青山フラワーマーケットTEA HOUSE@吉祥寺 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

しあわせおっぱいサロン@吉祥寺散策は、青山フラワーマーケットTEA HOUSEからスタート!

めっちゃ暑い日でお外を散策するのが厳しかったので、エキナカをお散歩。

アトレ吉祥寺は横に広いので、最初に反対側に歩いて行ってしまい、迷子に( ´艸`)

でもそのおかげで、色々なお店を見ることができました。

アクセサリーのお店でピアスや指輪を見たり、雑貨屋さんで好みの食器を見つけたり。

吉祥寺って、雑貨屋さんと言うかおしゃれで色々なものを売っているお店が多いから楽しい(*^-^*)

 

そして、目的のお店に到着。

席のすぐ横に生花があるっていうのが、嬉しいポイント。

本物っていいですよね~。

わたしが頼んだキモノと言う名前のフランス紅茶。

鹿児島と宮崎産の煎茶にバラの花びらや矢車菊、キンセンカを加え、微かに甘くてやさいい香りは、桃と杏にヴァニラを少し。

初めての味だけれど、ほんのちょっとだけ甘くてすごーーーくおいしかったです。

ハーブティーみたいだけど、よくあるハーブティとは違って、よくある味じゃないところが本当においしい💗

デザートセットのチョイスは、花摘みレアチーズ。

濃厚でとろける食感のレアチーズ、ケーキの中からはバラの花弁たっぷりのコンフィチュール。

これまためちゃウマで、こんなに素敵なティータイムができるなんて、しあわせ~(*^-^*)

引っ越してきて、わたしが吉祥寺でやりたかったのはこういうことなんですよ~。

って心の底から叫びました( ´艸`)

 

さて、写真に撮った時には気が付かなかったのですが、緑に囲まれた店内で、緑のお茶を飲み、緑だらけ。

知ってる? 緑って300色あんねん。

って言いたくなりました( ´艸`)

都会の喧騒を忘れて、ゆったりと緑の中でくつろぐ時間はリラックスタイムでした。

混んでいる時には90分の時間制限があるのですが、お会計を済ませたら、結構いっぱい並んでいてビックリ。

人気店なので、ランチタイム~ティータイムは混んでいるみたいです。

朝早く行って良かった~。