四谷のたいやきわかば | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

四谷にある名店のたいやきやさん「たいやき わかば」の鯛焼きをいただきました。

新宿区若葉町にあるから「たいやき わかば」なんですね。

超人気&有名店なので、たくさん並んで買ってきてくださったみたいです。

ありがたや~💗

 

演劇評論家安藤鶴夫先生より戴いた「鯛焼きのしっぽにはいつもあんこがありますやうに」を社訓とし、四谷で昭和28年より営業しております。

と書いてあるように、しっぽまでぜーーーんぶあんこが詰まっています。

なんなら横からもはみ出してる( ´艸`)

サンドイッチ状態になっているのが、丸見えでございます。

こんな薄っぺちい感じなのですが、実はこの子、すごいんです!

一口食べたら、どんどん太っちょさんに( ´艸`)

こんなに詰まってるのか!

というくらい、モリモリの大盛りあんこです。

ネーミングとしては、ほぼあんこ鯛焼き。

もしくは、腹いっぱい鯛焼き。

本当にお腹の中にぎっしりとあんこが詰まっています。

 

このあんこは塩味が効いている、しょっぱめあんこ。

だから、この分量でもペロリと食べられるのかもしれません。

わたしは「最後にしっぽで〆る」タイプなので、あんこ味のない皮オンリーしっぽがないのが残念。

最後まであんこがあるしあわせ。

もあるけど、

最後においしい皮で〆るしあわせ。

もあるのです。

最後にご飯を一口食べて「ごちそうさま」って感じかな( ´艸`)

わかばの鯛焼きの、あんこ梨尻尾をいつか食べてみたいものです。

ごちそうさまでした!