卒業式とDEPARTURE | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

次男坊の卒業式の、退場の曲はDEPARTUREでした。

 

長男の時には、アンサンブル部の生演奏があったのですが、コロナでその伝統がなくなってしまいました。

そして流れてきたのがこの曲♪

 

GOOD LUCK やんけ~( ´艸`)

と、一瞬笑いそうになったけれど、大空に飛び立つイメージが押し寄せてきて、ボロ泣きしちゃいました。

いい曲なんですよね~♪

生演奏よりもこっちの方が感動するということにもびっくり。

わが子だけではなく、みんなが羽ばたいていく姿にジーーンとなりました。

 

さて、これがキムタクのドラマで使われているということを知っているのは親世代だけ。

そして選曲をした、先生方世代だけ。

子どもたちの世代は、まーーーったく知らないので、行進しながら

「ダースベーダーの曲みたいでかっこいいな♪」

なんて話をしていたそうです。

帝国軍かよ( ´艸`)

キムタクのドラマで、飛行機のイメージで、巣立っていくみんなを応援しているんだよ。

って言ったら、ビックリしていました。

感動の卒業式も、本人たちにとっては、そんな感じだったって言うオチがついてました。

やっぱりGOOD LUCKは笑わせてくれるな~。

 

ちなみにわたしが一番好きなNGシーンはこちら。

1分37秒~5分40秒くらいまでがGOOD LUCKの楽しいNGシーン💗

こんな素敵な仲間に囲まれて、楽しくいい仕事できるなんて最高だな~。

次男坊もそんな人生になるといいなと思いつつ、これを見てほっこりさせてもらいます。