ロスバスタチンとビダラビン | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

一昨日から口唇ヘルペスになってしまいました_| ̄|○

急に来た口唇ヘルペス。

疲れてるのかな~。

そこまで気にしてなかったけど、疲れてるんだな。

 

ということで、一刻も早く薬を飲まなければと思い、病院に行って来ました。

病院に行って、初めて

「ロスバスタチンを飲んでいます」

と伝えました。

先生からは

「大丈夫ですよ」

と言われたので、多分、飲み合わせが悪い抗ウィルス薬はないのかもと思いました。

 

処方されたのは、ビダラビンという抗ウィルス剤の塗り薬でした。

今まではゾビラックスという抗ヘルペスウィルス薬だったので、初めてでした。

そして、今までは塗り薬と飲み薬と両方処方されることもあったし、飲み薬の方が効くような気がしているのですが、塗り薬だけでした。

どうやら、両方の処方が出せないシステムに変更されたみたいです。

残念・・・

 

とりあえず塗り薬を使ってみたのですが、ビダラビンはまずい!!

ゾビラックスはそんなに気にならないし、唇に塗って口に入っても嫌だと思いませんでした。

しかし、ビダラビンはまずーーーい_| ̄|○

絶対に唇をなめたくない!!

と思うくらいおいしくなくて、ビックリしました。

 

ロスバスタチンとの飲み合わせは大丈夫ということが分かりましたが、今度からはゾビラックスにしてもらいたいなと思います。