18歳の成人の日 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

今日は成人の日。

高校3年生の次男坊にとっては、今日が成人の日になると思われます。

でも、成人式は「はたちの集い」という名前なので、18歳成人で何か変わることもありませんし、行事ごともありません。

だから、普通の「お休みの日」というだけです( ´艸`)

とりあえず、わたしはシフトのお休みをいただきましたが、特になにも予定はなく・・・

 

家族でランチをしに行き、七福神巡りでめぐりきれなかったラスト1カ所を家族で巡ってきました。

途中でおトイレをお借りしたホテルには、たくさんの晴れ着姿のお嬢様がいたので「2年後にはこんな風になるんだね」という話をしながら、「18歳では特別なにもしないね」と、あらためてそんな会話をしました( ´艸`)

あんなに成人を18歳にするって騒いでいたし、成人式がどうなるんだろうという話もしたけれど、結局、なにもない( ´艸`)

高校生だし、受験生だし、お祝いする感じでもないしな~。

そう考えたら、18歳成人ってなんなんだろう??

 

なんてことを思いつつ、お散歩していたら、超人気のケーキ屋さんが並んでない!!

すごい!

こんなの初めてだ~。

しかもガレットデロアが売ってる💗

これは買わねば( ´艸`)

ということで、18歳成人のケーキはアテスウェイのガレットデロアになりました。

そして私たちが購入したところで、本日のガレットデロアは完売。

すごい、ラスト1個を買えたんだ~(*^-^*)

 

お家で食べたら、めちゃウマで、みんなが並ぶ意味が分かりました。

普通のケーキも食べたいから、今度並ぼうと思いました。

アメブロに画像のアップができなくなってるから(なぜだろう)、美しいケーキをお見せすることができないのですが、めちゃくちゃ美しくておいしいケーキでした。

2年後の成人式にも、このケーキを買いたいな~💗

次男ちゃん、18歳成人、おめでとう💗