シルクロード・タリムのラグメン | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

しあわせおっぱいサロン@モーハウス日本橋ショップのお疲れさま会をしました😊

お店は、温楽空間のなおこさんがチョイスしてくれた、シルクロード・タリムさん

学生時代の旅行で出会った「ラグメン」がおいしかったから、一緒に食べましょう💗

と誘ってくださりました~。

ラグメンは、手打ちなので、注文をすると厨房で打ってくれる様子が見られます。

初めて食べる味なんだけど、なんか懐かしいというか、食べたことのあるおいしい味で、癖になります。

こちらは中サイズですが、大盛りですよね~。

大サイズは「すごく多いです」というので、中サイズを頼んだのですが大正解。

シェアしてちょうどいい感じです。

シシカワプという、羊肉の串焼きも頼みました。

このメニューは鉄板だからはずせない!

シシカワプって、シシカバブ??

これがめちゃくちゃおいしかったです。

羊の肉って、癖がありますよね。

その癖があるところがおいしくて好きなのですが、たまに癖が強い羊さんもいらっしゃいます( ´艸`)

でも、こちらのお店は癖をしっかり出しつつも、変な癖を全部取り払ってあって、いいところだけをぐーーんと引き出してくれている感じです。

今まで出会った羊肉の中で、一番おいしかったです。

 

 

トゥギレという水餃子も注文しました。

水餃子ももちろん手作りで、皮がつるっつるでおいしかったです。

もうちょっとだけ食べられそうだからと、スープを注文。

ウイグルワンタンスープという名前で、1300円。

スープにしてはちょっとお高めと思いましたが、めちゃくちゃ量が多いので、かなりお腹いっぱいになります。

ワンタンは、チビチビ餃子っていう感じで、これまためちゃくちゃおいしいし、小籠包みたいな凝縮されたおいしさがあります。

そして、パクチーが入っているのも激うまポイント。

そしてもちろん、デザートもいただきました。

左側がヨーグルトで、右側はアイスクリーム。

緑色の干しブドウが、めちゃくちゃおいしい!!

紫の干しブドウが苦手な人に、ぜひ食べていただきたいというくらいおいしかったです。

 

おいしい、おいしいとしか言わないのですが、本当においしかったです~。

ウイグル料理って初めていただいて、本場の味っていうのも初めてでしたが、初めてと思えない感じになじむ~💗

また行きたい、ふるさとの味という肌に合う&口に合う感じでした。

なおこさんがおすすめするのが、めっちゃ分かる~。

そして、教えてもらえてよかった~。

絶対また行きたいお店です!

ごちそうさまでした。