苦手だけど好きっていうのもある | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

みんな、いつも読んでくれてありがとう💗

 

わたしは足が遅いです。

長距離は頑張れるしなんとかなるけれど、短距離走になるとからっきしダメ。

努力しても頑張っても、速く走れませんでした。

だからみんな、口を揃えて

「足が遅いね」

「走るの苦手なんだね」

と言いました。

それは事実だったし、わたしは走るのが遅かったです。

 

でも、だからと言って、走るのが嫌いだったわけじゃない。

苦手=嫌いじゃないんです。

苦手だけど、好き😊

走るのは好きだったし、風を切って髪がなびく感覚も、コーナーを曲がる時の感覚も好き💗

走りたかった。

ちょっとでも早く走れるようになりたかった。

 

「好きなことを伸ばす」

「得意なことを伸ばす」

ってよく言われるから、走ることが苦手だったわたしは、走ることを止められてしまっていました。

他の競技に回されたり、他の伸びそうな分野に回されたりしていました。

でも、やっぱり走るの好き💗

 

それをやってこなかったから、50代になったら、そんなに走れません( ´艸`)

急いでいる時に走ると、信号で止まった途端に疲れが来て、そこからは亀の歩みになります( ´艸`)

「こんなことなら、全部を早足で歩けばよかった・・・その方が早かった・・・」

なんていうことにもなります。

でも、走れた自分が好き💗

走れて楽しかったという気持ちを味わえたのも良かった。

だからたまに走ってみます。

遅くても、苦手でも、楽しいから走る。

それっていいよね😊

気分はフラッシュ( ´艸`)