Bonne fete!!良いお年を2021年 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

今年もあと7時間。

大晦日の今日,帰省したり,大掃除をしたり,おせちを作ったり,それぞれの時間をすごしていると思います。

わたしは、ゆるーーく新年を迎える準備をしています。

 

今年は、少しずつゆるーーーく日常が戻ってきました♡

誕生学の講演は、毎年開催してくださっていた学校さんが、また呼んでくださるようになりました。

南板橋児童館さんのベビータッチングケア講座も、予定通りのペースで開催できるようになりました。

しあわせおっぱいサロンも、モーハウス日本橋ショップで、毎月開催できるようになりました。

本当にありがとうございます!

オンラインなど、新しい形でも開催できるかもしれないけれど「リアルな体験」を大切にしたいと思っている人はたくさんいます。

主宰者も参加者も、その思いを持ち続けて、感染対策などをしながら、リアルな時間と場所を大切にするという志を持った人が、たくさんいることに気づいて、とてもうれしくなりました♡

しあわせおっぱいサロンを一緒に主宰している、温楽空間のたなかなおこさんには、本当に本当に支えられています。

12月の今年ラストサロンでは、当日の朝になってむちゃぶりをお願いしたにもかかわらず、笑顔で引き受けてくれました。

お客様にも支えられています。

次男坊(16歳)を連れて行った時にも、優しくしてくださって、赤ちゃんとも触れ合いの時間を快く作ってくれて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

優しい循環を大切にした活動を、これからも続けていきたいと思います好
 

今年1年,サロンにお越しくださったり,出張講師として呼んでくださったり、ブログを読んでくださったり,そして多くのコメントやメッセージもお寄せいただき,ありがとうございましたニコニコ

それではみなさん,Bonne fete!  よいお年を!