ときめきが届くお花の定期便Bloomeeさんでときめき生活 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

Ameba公認マーク

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

お花の定期便Bloomeeさんって、ご存じですか?

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

わたしの周りの友人でも、もうすでこのシステムを生活に取り入れている方が多いのです。

毎週小さなブーケが定期的に届くので、お花を絶やすことがなく、心が豊かになります。

あとは「次はどんなお花が届くかな~♡」と、楽しみにしながら、ときめきがある生活をすることができます。

 

どんな風に届くのかというと・・・

わぁ!!かわいい♪

ある時突然、普通の郵便物と同じようにポストに入っています。

すでに形が花束になっているので、この時点でときめき☆彡

 

お部屋に大切に持ち帰って、開けてみましょう。

花束型の入れ物の真ん中のOPENのところから、ピリピリピリーって破きます。

開ける時の感じが、めちゃくちゃ快感♡

中から花束と、保存液が出てきます。

お花の名前が書いてあるカードが入っているので、お花の名前も覚えられるし、カードを保存しておくと、今までのお花歴ができて、嬉しくなります。

今回の花束は「華やかブーケ」と書いてありました。

毎回テーマが違うお花が届きます。

 

どこに飾ろうかな~♪と、お部屋の中を歩き回って考えます。

たいていはリビングか玄関だと思うのですが、小さめ花束だったので、洗面所の小窓のところに飾ることにしました。

うんっ! サイズ的にちょうどいい感じ!

この窓の前には洗濯機があって、洗濯機のお隣には洗面台があります。

お洗濯の時に、ちょっと笑顔になれるような仕掛けが欲しいので、次男坊(15歳)作のペンギンちゃんがおいてありますが、ペンギンちゃんも喜んでいますね♡

ポプリよりも、生花の方が心に潤いとときめきを与えてくれます♡

 

一週間後にお花が届くまで、なにもしないでいたらどうなるのかな??

と思って、あえて何もせず、水替えもせず、そのままにしてみましたが、1週間後もほぼ変わらず元気でした。

しかも、お水がくさくならない!!

切り花は、どうしても、花瓶の中のお水がにおってきてしまったり、お手入れ不足での失敗談も多く聞かれます。

でもこの花束は、全然大丈夫!

すごいな~と思いました。

 

10日後には、デンファレさんが少し枯れ始めたのですが、定期便なので、そうなる前に次のブーケが届きます。

ということで、今回は、次男坊が卒業式でいただいた花束をプラスしてみました。

デンファレさんにはさようならして、新しく黄色いチューリップが加わりました。

こんな風に、毎週少しずつ加わるお花さんと、さようならするお花さんで、徐々に「自分流のアレンジメント」になっていきます。

それもまたときめき&楽しみのひとつですね。

 

今回はたまたま卒業式のお花があったのですが、もし毎週届かなかったとしたら、年度末のバタバタでお花屋さんに行くことができずに、そのままになってしまっていたと思います。

だから、なにもしなくても、毎週、ポストに届いてくれるというのは本当にありがたい!

そしてそれを楽しみにしながら生活できるって、心が豊かになるなと思いました。

わたしはお花が大好きですが、ずくなし(信州弁で「めんどくさがり」という感じの意味です)なので、やろうと思っても数日たってしまうこともあります。

そこに仕事が忙しいなどの理由が加わると、あっという間に花束がダメになってしまったり、次のお花を買いに行けなくて、お家の中からお花が消えてしまいます。

でも、毎週必ず届いてくれて、開ける楽しみがあって、簡単に飾れるっていうのは、本当に素晴らしいです。

すごーーーくおすすめです!!

 

さて、このブーケシステムに出会って、洗面所にお花を飾ってみたら、めっちゃくちゃ良いことがたくさん起こりました。

まずは、ここにお花を飾ったことがなかったのですが、洗面所って毎日毎日、たくさん使っていることに気づきました。

手を洗う、歯磨きをする、お化粧をする、洗濯をする、お風呂に入る、おトイレに入る(我が家は洗面所とつながっています)などなど。

めちゃくちゃ「洗面所」という場所に足を運んでいたのです。

今までは気づかなかったけれど、お花があることで、入るたびにお花を目にして

「あっ、またお花♡」

「あっ、また♡」

と、気づきます。

そして気づくたびに心にハートマークがぽっと灯ります。

ここにお花があるって、すごく心が豊かになるんだなぁと思います。

今までここに置いていなかったのがもったいなかった~と思うくらいです。

ポプリと違って、生花は生きているので、こちらの受け止め方も違います。

本当に心が豊かになる生活になりました。

お洗濯をする時にも、今までは「ただの家事」だったし、忙しい時には、ちょっと心がギスギスしがちだったけれど、目の前に生きているお花があって、見守ってくれている&見られていると感じると、心穏やかに落ち着いて家事ができました。

この効果は私だけではなくて、夫や息子達も同じように感じていたようで、特に朝の時間のゆったり感が違ってきました。

お花の効果、特に生花の効果って本当にすごいですね!!

みなさまも、毎週お花が届く生活を始めてみてはいかがでしょうか??