オリンピックをあきらめない | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

江東区に住んでいた時には、オリンピック招致活動の頃から、オリンピック、オリンピックでした。

学校でもオリンピック。

街を歩いていてもオリンピックの文字や絵が至る所にありました。

東京に住んでるからこそ感じる、東京オリンピックの空気感!!

 

と思っていたのですが、杉並区に引っ越しをしたら、全然空気感が違うのです。

オリンピックのマーク、どこいった??

「あと〇日」っていうの、どこいった?

あのキャラクター達、どこいった?

身の回りからオリンピック感が消えました。

なんか、寂しい・・・

 

コロナでお出かけすることも少なくなり、オリンピック感がないまま2021年になりました。

オリンピックは遠くなったなぁと感じていたのですが、竹橋の駅を降りた途端に、めっちゃオリンピック!!

そうそう、これこれ!!

こういうのが欲しかったんです~。

東京の澄み切った青空と、オリンピックエンブレム。

そして右手にはお濠と皇居。

THE 東京!

オリンピック感もあって、めっちゃ東京っぽくて、大好き~♡

なつかしいなぁ。

これを見ると、やっぱりオリンピックが楽しみな気持ちが盛り上がってきますね。

 

ずーーーっとオリンピックをあきらめない心で、この風景を保ち続けていたっていうのもすごいです。

これを見ると、オリンピックを待ち望む心が湧いてきます。

オリンピックまでまだ時間がありますから、ギリギリまであきらめない心を持って応援したいと思います♪