せいきょういくの聞き間違え | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

誕生学アドバイザーの鈴木みおです。

 

昨日の夜、次男坊(15歳)が突然言いました。

「明日、せいきょういく!!」

その後のわたしたちの会話。

わたし「ふ~ん、コーヒー牛乳なくなっちゃったの?」

次男坊「なんで??」

わたし「だって、『せいきょういく』んでしょ。」

次男坊「うんっ、『せいきょういく』。で、なんでコーヒー牛乳??」

わたし「生協に行く理由って、コーヒー牛乳のほかになにかある?」

次男坊「違うよ~( ´艸`)『性教育』の講座があるってこと。」

わたし「あっ。『性教育』か( ´艸`)」

 

そういえば、3月に性教育の授業があるって言っていました。

確か、毎年性教育の授業が入ってて、でもどんな授業なのかとか、誰が来ているか謎だったのです。

誕生学が入っていた時代もあったようですが、最近ではほかの方が講師として来ているそうです。

でもどんな人がどんなお話をするのか、情報がなかったので、母子ともにめちゃくちゃ楽しみにしていました。

なのに「性教育」を「生協行く!!」に聴き間違えるなんて~( ´艸`)

次男坊が楽しそうに「生協行く!!」っていうから、てっきりお気に入りのコーヒー牛乳を飲み切ってしまって、自分で調達しに行くのかと思ったのです。

どちらも「せいきょういく」ですから、聴き間違えというか、思い間違えかな??

おもしろい育児の1ページとなりました。