来月のしあわせおっぱい講座で使う予定の本 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

来月のしあわせおっぱい講座では、どんな話をするのかということをちょっとご紹介します。

母乳育児のスタートは3つのポイントがあり、それを知っているか、知らないかで、全然違います!

出産前に知っていればよかった!

これだけ知っていれば、心も身体も楽だったのに!

というポイントをお伝えします。

 

わたしがこちらの本に出会った時に、感動して、みなさんにお伝えしたいと思いました。

モーハウス青山ショップでやっている「しあわせおっぱい快適ねんね講座」でもご紹介しています。

でも、モーハウスに出会っている方は、ほとんどの方がご存じだったり、出会っている情報だったりします。

だから、自分のサロンでもあえてご紹介していませんでしたが、実はここが抜けていることに気づきました。

なので、こちらをはじめの一歩の講座としてお伝えしたいと思います。

 

もちろん、この本を読むだけでもいいのですが、もうすでに出産されていたり、母乳のことで嫌な思いをしたり、つらいと感じたことがある方は、直接お話して、自分の言葉で話すことが「放す」ことになって、心が楽になります。

母乳育児のスタートはつらかったなぁと感じている方。

入院中のおっぱいは、痛くて嫌な思い出がたくさんあるなと思っている方。

嫌な思いをしたから、次の子の時には無理せずに行きたいなと思っている方。

そんな方に出会っていただきたい講座です。