1円を拾ってもらったお話 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

今日、スーパーにお買い物に行ったときに、一円玉を拾っていただきました!!

レジでお金を出していた時に、隣のレジにいたお姉さんが

「あ、これ、落としましたよ」

と、一円玉を手渡ししてくださったのです♡

わ~!!

感激~♡

 

一円玉って、軽いし、落としても音がしないので、自分が落としたことなんて、ぜーーーんぜん気づいていませんでした。

一円なんて、落として、そのままになってしまっても困らない金額です。

それなのに、このコロナ禍の時に、床から拾ってくださって、声をかけてくださって、手渡ししてくださる。

すごいことですよね~。

ただ拾って、声をかけるだけでも勇気がいるのに、このご時世ですから、本当にすごい!

こんな優しい方がいらっしゃるんだ~と、感動してしまいました。

本当に本当にありがとうございます。

 

1円でこんなに素晴らしい感動がある。

1円でこんなに素晴らしいストーリーがある。

帰りはめっちゃくちゃしあわせな気持ちになりました。