”ブログを書く意味” | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

私が最近、読者登録をした方の記事で、めっちゃ共感できる~と思ったので、リブログします。

ブログを書こうとログインすると、どうしてもアクセス数が目に入ります。

わたしがブログを始めた10年前は、ブログがはやり始めた時期だったので、たくさんの人がブログを始めて、ブログ内での交流もあり、いろいろなことが動いていました。

でもそのあとに、ツイッターが出てきて、短い文章が流行り、長い文章を書くブログは不人気になっていきました。

そして今ではインスタグラムが出てきて、画像がないブログはとても不人気で、読む気にも慣れないって感じになりました。

ブログ界全体の動きが鈍くなっているので、アクセス数もそんなに増えません。

アクセス数が自分の評価ではないとわかっていても、なんだか寂しいなと感じることがあります。

 

それでもわたしは、毎日欠かさずブログを書き続けています。

そして毎日欠かさず、明るく前向きなメッセージを出し続けています。

それは、読んでくださる方がいるから!!

毎日欠かさず読んでくださる方がいらっしゃるから。

毎日アクセスしなくなっても、まとめて読んでくださっている方がいらっしゃるから。

そしてその方の顔が思い浮かぶから。

さらにはまだ見ぬ方も、これから出会ってくださって、どこかで役に立ってもらえると思うから。

ネットの社会では悪いことやネガティブな情報は広がりやすいけれど、明るいことやポジティブなこと、いいことはなかなか広まらない。

広まらないからこそ、地道に毎日、受け取ってくださっている方の顔を思い浮かべながら、しあわせな気持ちで、しあわせな情報を書き続けることが大切だと思っています。

みなさま、本当にありがとうございます♡

 

毎日ブログを書くことの意味は、もう一つあって、「自分のため」に書いていると思います。

リブログした記事の中に、こんなことが書いてありました。

「いつも最後に書くポジティブメッセージは、アレルギーがポジティブな気持ちにより3~4割改善されるという医学的な根拠を発見した時、

このメッセージを読み、ポジティブな気持ちになり、明日も頑張ろう~と思っていただく事で改善できれば・・・という思いで書いております。」

そうそう!!

ポジティブメッセージは、他人にも良い影響があるけれど、自分にもいい影響があるんですよね。

アレルギーはもちろん、病気とか免疫とか、いろいろなことにいい影響があるって思います。

だから、今のようなWITHコロナ時代には、ポジティブなメッセージが大切!!

ネガティブな記事が多くなりがちで、気持ちが滅入ったり、愚痴りたくなったりするからこそ、わたしは「プロのライター」として、明るくポジティブね情報を発信し続けます。

もちろん、愚痴りたくなったら、愚痴ってもいいし、暗くなったり、落ち込んだりしてもいいんです。

でもその時に必要なのは、同じような愚痴を吐き出している記事ではないはず。

自分の気持ちに寄り添ってくれる仲間。

自分の気持ちを出せる場所や仲間。

そしてそれを出した後に、前向きになれる記事やメッセージ。

それが大切だから、みんながリアルで集まる「場所」を作っています。

そして、毎日ポジティブなメッセージを出すことで、自分も周りも元気に幸せになるパワーの源になっていると思います。

 

わたしは明るい記事を書くプロです。

どんなテーマでも、明るく楽しい記事に仕上げます。

事実は一つ、見方はたくさん。

みなさんが気づかない方向から眺めてみると、大変なことも楽しく見えてくる。

違う角度から見てみたら、面白いと感じられる。

そんなきっかけになるといいなと思って、そして自分にもいい影響があるからこそ、毎日発信し続けます!!