みなとやのありがとうせんべい | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

久しぶりに開催したしあわせおっぱいサロンでは、このご時世なので飲食禁止でした。

なので、お持ち帰りのお土産として、こちらを用意しました。

門前仲町のおせんべい屋さん「みなとや」さんの、ありがとうせんべいです。

ありがとうのほかにも、お世話になりましたとか、にこにこの顔が書いてあったり、いろいろな種類があります。

最近ではアマビエの絵が描いてあるおせんべいも売っていました。

さすが~!!

 

このおせんべいは、幼稚園に入った時に卒対さんが使っていて、みんなのお家での御用達となりました♡

こういうのを探してくるPTA関係者ってすごいですよね~!

PTAに関わってよかったと思う一つは、こういう心のこもった素敵なおもてなしをしようというママ友との出会い。

そして、こういうグッズとの出会い。

わたしたちの力って素晴らしいよね(自画自賛)。

 

その素晴らしさを実感したのが、マッサージの先生も差し入れのお持ち帰りスイーツを準備してくださっていたこと。

もともと経済危機のサロンで、活動ができなくなってさらにピンチで、コロナで人が来なくなったらもっとピンチで、そんな状況でもおもてなしの心は忘れない。

これぞまさしくしあわせおっぱいの精神♡

こういう先生との出会いも私の宝物です。

温楽空間さん、最高!!

 

帰りがけに配ったので、一足お先に帰ったNさまにはお渡しできませんでした。

これも「また今度」のお楽しみにしていてくださいね~。