おとうさんの絵 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

緊急事態宣言で、お家にいる時間が長くなったので、実家も我が家もお片付け中です。

我が家が少し片付いてきて、着付けの練習もし始めたので、実家においてあった私の振袖一式を引き取ることにしました。

大きな衣装ケース1箱に入っていたのですが、中に入っていたのは着物だけではなく、わたしの色々なものが詰めあわされていました( ´艸`)

その中には、小さい頃に書いた絵もたくさん入っていました。

その中の1枚が「おとうさんありがとう」の絵。

幼稚園か、幼稚園入園前か。

母が字を書いているので、入園前の可能性が高いような気がします。

 

さて、わたくしはとても絵が下手で、幼い頃から母に「みおは絵が下手だから~」と言われてきました。

図工や美術も苦手意識が強くて、成績を取るのが大変な教科でした。

だからわたしは「絵が下手」と思っていました。

でもそれは、思い込みだったみたいです。

次男坊(14歳)が「ママ、絵が上手だね♪ これ、じいじに似てるよ!」と言ってくれました。

あまりに突然の誉め言葉だったので、信じられなくて「ほんと??」と聞き返してしまいました。

そうしたら「ほんとだよ。じいじにすごく似てるよ!」という答えが返ってきました。

そうなんだ~。

言われてみれば、なんとなく似てるような気がしてきた~。

この絵を描いたことも覚えていないし、保管してあったことも覚えていないけど、今、この絵に出会ってよかった~。

そして、次男坊と出会ってよかった~♡

またこの絵は大切に保管されましたとさ。

めでたし、めでたし。