パパ出張の夜 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

わたしの夫は、出張がほぼなくて、年に1回か2回あるかな~というお仕事をしています。

わたしも同じ会社に勤めていたのですが、たまにある出張というのは、なんとも楽しみでした(笑)

出張に行くと、お土産を買ってきてくれたりするので、それも楽しみなのですが、子どもが生まれてからはちょっと違いました。

たまに夫がいないと夕食も手抜きできちゃうし、楽だな~と思っていた夜。

幼子とふたり。

もしくは、幼子ふたりとわたし。

という状態で、一晩を過ごすのが本当に不安でした。

夜になにかあったらどうしよう・・・

泥棒が入ってきたらどうしよう・・・

オートロックのマンションであまり心配がない状態でも不安な夜を過ごしてました。

もちろん、なにごともなく朝が来て、夫がおいしいお土産を持ってきてくれるのですが、出張が多いお父さんとか、毎日帰りが遅いお父さんがいるお家は大変だな~と思ったものでした。

 

さて、この夏、久しぶりに夫の出張が入りました。

新しい土地で、戸建に引っ越してきて初めての出張。

初めての子どもたちと私だけの夜。

またまた不安~と思っていたのですが、あーら不思議。

戸締り大臣の長男(17歳)が、すべての戸締りを確認してくれて、わたしよりも遅くまで起きていてくれる。

添い寝担当大臣(12歳)が、わたしと一緒に寝てくれる。

パパよりも体格がよくなった、そして若い男の子が2人もついている!!

なんという安心感!!

わたしもこの家も守られている!

ということで、まったく不安のない夜を過ごすことができました。

10年前にはこんな日が来るなんて考えもしなかった。

頼もしい男子に育ってくれて、本当にしあわせです。