パンダの添え乳とわたしの添え乳の共通点 | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

しあわせおっぱいの鈴木みおです。

 

パンダがおっぱいをあげている映像を見つけました!!

35分くらいからのところで、赤ちゃんパンダがお母さんのおっぱいを飲んでいます。

超~かわいい!!

ある程度大きくなって、動けるようになってもおっぱいを飲んでいる姿が、まさに我が家の授乳風景です。

パンダちゃんの授乳も、ヒトの授乳もおんなじなんですよね~。

上になっている腕が邪魔だから、頭の上に万歳して乗せておくところとか。

赤ちゃんがお母さんに対して直角になっているところとか。

誰かに教わったわけじゃなく、なんだか自然にそうなっていく。

こういうのが覚醒すると、授乳が楽しくて楽チンになるような気がします。

 

長い映像なのですが、ずーーーっと流しておいてもしあわせです。

作業をしながらチラチラ見るたびに、しあわせです。

お母さんパンダがずーっと笹を食べていて、その周りを赤ちゃんパンダがうろうろしながら遊んでいるって言うのもしあわせ風景。

そうやって、ちょっとほおっておける育児法を編み出すと、それもまた楽しくて楽チンになります。

ぜひパンダちゃん親子を見て、癒されて、参考にしてみてくださいね。