和船に乗ってのんびりと | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

以前,話題にした横十間川親水公園は

東西南北に伸びる川を利用して,長ーい緑道公園になっています。

菖蒲田から北上して,トンネルをくぐり,川を右手に見ながら

トコトコ歩くこと15分くらい足あと


船海辺乗船場船 というところから和船に乗れます。

今の時期,3月~11月は水曜日

寒い時期,12月~2月は日曜日

受付時間は10:00~13:45 です。

「和船友の会」という幟が立っているので

名前や住所を書いて受付をすると,なんと無料で乗れるんです。


いつもはスワンボートに乗っている次男坊が目を輝かせてキラキラ

「のびちゅー(=伸びてる)船に乗りたいラブラブ!」と言うので,いざ乗船。

Sourire Sourire Soleil
和船の木の香り霧 川面をわたる風や漣シャボン玉波

櫓漕ぎのゆったりとした揺れ具合音譜

最高に贅沢な時間が流れますラブラブ


次男坊もすごく気持ちが良かったようで,「またのる~ニコニコ」と言っています。

和船友の会のおじさま方もとても親切なので

毎週遊びに行きたいなと思う素敵な場所です音譜


ペタしてね