氣を下げるには | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ

リンパケアサロン🏠ouchi

更年期対策ケア専門家

リンパスペシャリスト柴田千秋です。


今日ものぞきにきてくださり

ありがとうございますニコニコ


暑さ寒さも彼岸まで


といいますが、

まだまだ風の冷たい茅ヶ崎です。




春は風がつよく

氣も舞い上がったり乱れやすい

舞い上がった氣を下げるには

深く息を吐く
・丹田を意識
下半身の筋肉を動かす
・ウォーキングなど激しすぎない運動
香りのよい食材を食す
・シナモン、オレンジなどの柑橘系

身体をブラブラ動かすのもよいてすね

スワイショウ
足を肩幅に開き膝をかるく曲げ
手のひらを前に向け
膝を曲げたときに
腕を振り落とす
動きもオススメです。

どの動きも
力を入れずに、息を吐くことを忘れずに
ゆったりと

夜には
温かい湯船にゆっくり浸かりましょうニコニコ