鼻を刺激する | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ
リンパケアサロン🏠ouchi
更年期対策ケア専門家
リンパスペシャリスト柴田千秋です。

今日ものぞきにきてくださり
ありがとうございますニコニコ

茅ヶ崎は
風は冷たいものの
太陽の光が暑いくらいの日でした。



太陽☀の下
大きく深呼吸

照れ沈丁花の香りがしました。

花粉症の方が今年は多いような…

もともと鼻炎持ちの私ですが
温活生活とリンパケアで
自分が
鼻炎持ちということも忘れていました

今年は…
沈丁花の香りが私の鼻の奥を刺激します💦

そんなときは
あえて、鼻から頭の上に吸い込み
口からはぁ~〜と吐き出しますニコニコ

要らないものは留めませんよ〜
な気持ちでウインク

そして
鼻に刺激を感じるときは
睡眠不足や暴飲暴食
していることが多いので
日々の生活を見直します。

不調はおきない方がよいですが
おきたときに
自分の対処の仕方
身体の声を聞きながら
ひどくなりすぎない方法を
知っているとよいですねニコニコ

そのためには

日頃から
身体の声を感じること☝️

深い呼吸をして
呼吸を身体の隅々まで届けてみましょう

今日はどんな調子ですか?