体質にあったカレー | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ
リンパケアサロン🏠ouchi
更年期対策ケア専門家
リンパスペシャリスト柴田千秋です。

今日ものぞきにきてくださり
ありがとうございますニコニコ

冷たい風は吹いていますが
日差しは確実に 春に近づいています。


今日はアーユルヴェーダからの
体質にあわせたカレー🍛を頂いてきました
まずは
問診票にチェック✔
チェック✔の数が多いところが
今の状態
アーユルヴェーダでは
万物は自然界の3つのエネルギー
火…ピッタ
水…カパ
風…ヴァーダ
から成とされ
だれの中にもこの3つのエネルギーがあって
特定のエネルギーだけが増えすぎると体調をくずしたり病気になったりする

エネルギーが頑張りすぎないように
抑えるものを頂きます。

今日の私は
火(ピッタ)
マイルドでココナッツベース
水(カパ)
少しスパイシーでからだを温める
オリーブオイルベース

食べた感想は…

美味しい🥰

そうそうニコニコ
ときどき カパのようなスパイシーなカレーを食べたい❗と思うときある🥰

やっぱり
身体はわかっているのね~ニコニコ
今食べたい❗と思うものには
何かしら意味があるものですねニコニコ

今日は何が食べたかったですか?