花粉症 | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

ご近所🌸桜の一番手が、
もう咲きだしました🌸
暖かいので、いろんなところからお花のよい香り💕
梅・水仙・沈丁花…💕


こんばんはニコニコ

リンパケアサロン🏠ouchi

更年期対策ケア専門家

リンパスペシャリスト柴田千秋です。


今日ものぞきにきてくださり

ありがとうございますニコニコ


今日の茅ヶ崎は

小学生は半袖👕

暑いくらい🔅でした。


暖かくて気持ちいい〜💕

と言う前に…

鼻がピクピク

クシュン💦

今年は、花粉症の方が増えているようです。


花粉症とは

鼻腔内に入ってきた植物の花粉に対する免疫反応によって鼻水などの症状が引き起こされること


身体の中に入ってきたいらないものを

いつもなら、排除できたのに

睡眠不足や過労、ストレス、暴飲暴食、冷え、運動不足などで、免疫機能が追いついていかなくて

もう無理です〜と

誤作動をおこしている状態

のイメージですニコニコ


まずは、

自分の生活見直してみましょう〜ニコニコ

睡眠はたりていますか?

食事は?

思いや要らないもの発散できていますか?


湯船に入って

身体を温めることもよいですねニコニコ

もちろん、深い呼吸もニコニコ


身体がつらいときは、お薬もニコニコ


身体の声を聞いて、無理しすぎないでくださいねニコニコ