自律神経が乱れる? | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ

リンパケアサロン🏠️ouchi

リンパスペシャリスト柴田千秋です。

今日ものぞきにきてくださり

ありがとうございます照れ


みなさまの地域のお天気はいかがですか?


茅ヶ崎は 雨が降ったり止んだり

台風の影響とはいえ

止んだり❗️今だ❗️

降ってきた❗️ちょっと待とう❗

雨の降りかたがハッキリ爆笑


台風のときは

自律神経が乱れやすいキョロキョロ


自律神経が乱れるって?


どうして?


自律神経は 

交感神経と副交感神経がユラユラして

バランスをとっています。


ユラユラしてバランスをとっています


このユラユラが どちらかに片寄ると

不調が出やすい


イメージしてみてください

シーソーに

幼児と小学生が乗っています

軽い幼児は 上に上がったまま

それを もとに戻そうと無理やり力を加えると

ガタン❗️小学生が急に上にあがります。

(・o・)あービックリした〰️💦

この状態が不調


気圧の変化を感じるセンサーの

耳の奥にある内耳が

台風が近づくと

気圧の変化を脳の中枢に伝える

自律神経が敏感に反応

交感神経が興奮

身体の不調

シーソーが ガッタン⤵️


内耳はリンパ液で満たされていて

この流れが悪くなると

わすわかな気圧の変化でも

過剰に脳に伝わってしまいます。


耳のまわりを

優しく手のひらで撫でてあげるラブラブ

こめかみに手のひらをあてて

息を吐きながら

ゆっくりと

耳のまわりをとおって

首から鎖骨へ


ゆっくりと優しくニコニコラブラブ