ミミズ | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ

リンパケアサロン🏠ouchi

リンパスペシャリスト柴田千秋です。

今日ものぞきにきてくださり

ありがとうございます照れ


今日は 久しぶりに雨☔️が降って

少し涼しくキョロキョロ

室温も30度になるのがゆっくりでした





この時期 道路に  
ミミズがひっからびていることが
あまりの量にびっくり👀‼️することも

調べてみると
ミミズには呼吸をする臓器キョロキョロ❓️がない
環形動物
なので身体全体で呼吸をしている

大雨で
土の中の水分量が多くなると 
苦しい〰️💦

太陽光で
土の中の温度が高くなると
暑い☀️😵💦〰️💦

と必死になって 地上にはい上がってくる
ということのようです。

ミミズは 目がないので 
適した場所を探しているうちに
カラカラになってしまうえーん

触ることはできないけれど爆笑
迷子になっているミミズをみつけたら
土のあるところに 戻してあげたいものですニコニコ