蒸し暑い日 | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ

リンパケアサロン🏠ouchi

リンパスペシャリスト柴田千秋です。

今日ものぞきにきてくださり

ありがとうございます照れ


あれキョロキョロ梅雨☔️☔️🐌終わりましたよね〰️💦

今日も雨☔️が降ったり止んだり


太陽☀️が出ていない分

ギラギラ✨☀️✨な暑さはありませんが

少し動くと湿度でじっとり💦


もう 

意識的に自分の身体をコントロールしないと

身体が悲鳴をあげますよ〰️💦


💛冷たい飲み物を勢いよくガブガブ飲まない

💛簡単に食べれる物をササッとよく噛まずに食べない

💛冷房の部屋でじっとしていない

💛シャワー入浴だけにしない


⭕️

🧡飲み物はなるべく白湯か常温の物を

🧡冷たい飲み物のときは 一度口の中に溜めるくらいゆっくりと

🧡部屋は時々 換気をして 

座ることが多ければ 時々立つ

ときには部屋を歩く のもよいですね

🧡夜は湯船につかる

🧡季節の食材をいただく


1番手軽なのは

よく噛んで食すること


よく噛むことで唾液が出ます

唾液は 1番安全なお薬


身体の声を聞きながら 

元気に過ごしましょう〰️❤️



夕方には キレイ✨な 夕焼け💖
明日も 雨☔️予報
ほどほどがよいですね照れ