豆苗 | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ

リンパケアサロン🏠️ouchi

リンパスペシャリスト柴田千秋です。

今日ものぞきにきてくださり

ありがとうございます照れ

朝は 

本当に晴れるのキョロキョロ

西の空黒いけど・・・

と思いましたが

天気予報通り

晴れ☀️

暑いアセアセ




豆苗

食べ終わってから

お水をあげて

二度目の豆苗ニコニコ

今は 三度目に挑戦中ニコニコ



豆苗は 

豆の持つ栄養素と

緑色葉物野菜の持つ栄養素

の両方を併せ持つ

栄養バランスのよい野菜です。

お得ですね〰️❤️


βカロテン

強い抗酸化作用があり
皮膚や粘膜を健康を保ちます


ビタミンB郡

栄養素をエネルギーに変え
代謝を助ける働き


ビタミンC

免疫増強に役立つ
ストレスを緩和する
副腎髄質ホルモンをつくる働き
強い抗酸化作用


ビタミンE

協力な抗酸化作用があり
老化の原因となる
過酸化脂質の害を防ぎます

ビタミンK

出血時の血液凝固を促進する
カルシウムの代謝に関与し骨を丈夫にします。



葉酸

赤血球の形状に不可欠なビタミン
DNAの合成する働きも


など いろんな栄養素が

そして それぞれ 抗酸化作用が強いニコニコ

今に必要な栄養素ですね〰️❤️


何度まで 収穫できるかしら爆笑