普通に 添加物 | リンパで笑顔をプラス

リンパで笑顔をプラス

湘南茅ヶ崎にて ほっこり実家に帰ってきたような
自宅サロン リンパケアサロンouchi
日本リンパ協会認定 リンパスペシャリスト1級

柴田千秋です。
リンパとワクワクな日々をお伝えしていきます。

こんばんはニコニコ

リンパケアサロン🏠️ouchi

リンパスペシャリスト柴田千秋です。

今日ものぞきにきてくださり

ありがとうございますニコニコ

雨☔️でしたね➰

久しぶりに ベジブロスをつくりました。


野菜クズの出汁です。

どうしても 

玉ねぎの皮が多くなってしまうので

茶色爆笑

沸騰しないように 優しく グツグツ



今回は

玉ねぎの皮

長ネギの青いところ

ニンジンの頭

キャベツのしん

しめじの根本

ピーマンのたね

ブロッコリーのしん

あと キョロキョロなんだったかな

野菜の 捨てるものを とっておいて

お鍋にお水と一緒にポン



今回はカレーのお水がわりに

使いました。


添加物が あと味の ヒリヒリのもとタラー

市販のルーを使うのが もったいなくて

ルーも手作りしました爆笑


後味が 違うびっくり

美味しいラブ

口の中が キョロキョロ

舌が キョロキョロ

さっぱりするラブラブ


添加物が 当たり前のものを

いつも 食べていると

それが 当たり前で 不思議にも感じません爆笑


なくしてみるとびっくり


違う爆笑


食べたあとに

いつまでも

ピリピリ ヒリヒリ舌がしていたのは

添加物のせいだった爆笑


そういえば

スナック菓子やおせんべいを

食べたあとにも

舌が 同じようになってた爆笑


あるものが 当たり前だと

不思議に思いませんよね爆笑



洋服

洗剤

電気

などなど

食べ物以外でも 

そういうものあるんだろうなぁ〰️💦