日本で幸せだねえ。 | たらにゃんのブログ

たらにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

体調悪い。

この天気のせい。

でも、リハビリ行ってきた。

頑張った。


いつも一緒にリハビリしてるおじさんのレベルでちょっとやってみる。

私は、いつも50Wでやってる。

おじさん、100Wらしいので。

回らないガーン

おじさん、これでアラーム鳴らずに漕いでいる。

さいごの1分150Wでやってみてるらしい。

それも100W60分しているらしい。

アホだ❗

これってリハビリいる?

私は、50W1分半で今日は、最初のインターバルなのにショボーン

ちなみに一緒にしているガリガリのおばさんも30分休みなしで漕いでいる。

この前負けた89才の消化器オペ後のおじいさんにさえ、負けている。


私は、とにかくリハビリ。

休みなしで30分漕げるようになりたい。

心肺機能向上のために。

おじさん、なんのリハビリをしてるねん?

でも、おじさん達(リハさんも含め)とテレビをみながら(エルゴメーター漕ぎながら)連坊やらの話。

やや年若の立候補のおしゃべりを聞いてリハさん。

『この年でこれだけしゃべれるなんて。俺、この年の時にこんなにしゃべれないなぁ』→「自分の分野なら、きっちり専門的な話できるでしょ?かわらなくない?」→『まあそうね。この人、なんで東京なんだろね?』→「やれると勘違い?地方から城取?」→爆笑

『やるなら市長から次は知事くらいからのほうがいんじゃね?』→『国政から地方とかならね?』→「まあ、地盤なくてもできるからね」』

『プーチン、なんだかんだでなかなか死なねえなあ』→「インドで旅行に行って詐欺のように違法入国で兵隊になるか、懲役するかって、徴兵さろるらしいよ?」→『プーチン、もうダメだな。自分の国でやれよってな?』→「プーチン死ねば、みんな幸せ」→『日本は平和ですねぇ』




最近、にゃんこ達、エアコンが冷房なので2階にいることが多い。

ま、いいんだけどね。

ただ、夜、暴走が多い。

たまに足蹴にされガーン

お腹や足を踏まれ、絶叫


2階にあがるまでの時間。

兄猫は、私にべったり爆笑

弟猫は、暑かったのだろう。

2階に上がったところの廊下でぐったり😣💦💦💦

たまにヘソ天。

途中おもちゃが落ちてたり。

あ、階段途中には、たまにはぐれ💩


世の中、猛暑が始まったりしてる。

私はおうちに引きこもり。

特に体調悪い時は、うちの中でひっそり。

いや、猫が暴れてたりするので、ひっそりじゃあないな?

この前、オマタを舐めようとしてお腹が邪魔して後ろにゴロンとしてしまった弟猫を目撃して爆笑😆💣✨とか。

エアドックに乗ってしまう兄猫を叱るとか。

兄猫のよくわからない大きな声の独り言とか?

私が返事しないと近くに来て、大声でないたり?

2階で『こっち来て』くらいの勢いど呼び出されたり?


エアドック、吹き出し口に兄猫が乗ってたら、エアドックの立場が。

というのとスイッチの上に座ったりでスイッチ乱発したり。

何度怒っても、それが楽しいみたいに何度も何度も。

スイッチカバーでも着けようかと考えて。

昔、猫に使った方法をたまたま思い出したので、試してみてた。


『ガムテープ作戦』


成功です🎵


乗ってすぐに降りるを繰り返し。

結果、学習。

もう乗りません🎵


ただ、そのストレスなのか、テレビの上の棚に手を伸ばし、ガチャガチャ漁る、物を落とす❗


『ヤられた❗』


まあ、それもそのうち落ち着くでしょう。

弟猫のコロンを見てから、なるべく日を空けずにお尻を拭いてやろうと。

弟猫は、『んにゃー❗』と言いながらも逃げずに拭かれており、たまに腰を上げてもっとやれみたいな?

兄猫にも1度やってみた。

逃げようとして、バタバタ。

あり?弟猫よ、お前は気持ちよいんかい?

ま、それでよければ、まあいっか。


昨日は、せっかく編んだカーディガン、間違えをみつけてしまい、色を入れての模様編みなので、なかなか進まないと気づけないガーン

結局、30段以上ほどき、編み直し。

姉にショックだ❗と報告して、夜までにやっと挽回。

まあ時間はあるからゆっくりやらなきゃ。

じゃなきゃすぐ終わってしまうしてへぺろ


戦争とかしてなくて、ホント幸せだねえ。

猫のお尻を拭いたり。

ホント、幸せ😃💕

今日は、疲れたから。

昼寝でも、すっかな。