信じるか、信じないかはあなたしだいです | たらにゃんのブログ

たらにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

歯のメンテナンスにいったあとから、痛い😖💥

歯が痛いより、歯肉かな?


もー色々が痛い😖💥


それに左の足底も痛い😖💥


痛いとこ、だらけ。


今日もマチュ・ピチュ時間が眩しくて起きた。

5時前。。。。

早い、二度寝してみる。

6時半。。。。。

まあまあかな?

😵💨

振り返ったら、2匹が揃って寝てた。

5時前には居なかったのに。。。。。

さて、起きようかと言ってみたが、2匹は動かず。。。

まあ、そんなもんよね。


でも、今、なんだかなぁ。

2匹とも揃ってソファーで私を挟んで寝てる。


午前中は兄猫がベタベタでなにしてもついてくるし、ぅにゃ~とずっと話しかけてくる。

なので抱き締めてグリグリしてやる。

が、さらにベタベタだった。

歯肉痛いから、ちょっと唸ってみた。

唸り以上に「ぅにゃ~」

反論してみる。

さらに強調するような「ぅにゃ~」


どーすりゃえーのか。。。。。


抱き締めてグリグリしてやる。


収まったかと思いきや、また始まる。


なんのコント?と思いつつ、繰り返す。


疲れた😖💦かんか、精神的に疲れた。

ここんとこ、体調がいまいち。

お腹が張るなあとなったり、すごい下痢をしたり。

お腹張ったあとの蠕動が反動でぐるぐるして下痢。

そんなところだろうなぁ。

足も歩きすぎからかな?


ゴールデンウィークは静かにしてた。

ちゃんと。

爽やかな季節のはずなのに暑いし。

お腹ぐるぐるするし。


どーしたら、体調が良くなっていくのかな?

まあ、一般の人でも体調崩す季節なんだから、生きてるだけでももうけもんなんだけどね。

それにしても次から次へと。。。

まあ、発作が少ないからまだましか。。。。

ましなのか?


先週のリハビリは、距離3.1kmだった。

呼吸器内科診察で『今日は延びないねぇ』と言われたけど、「こんな日もあります」と落ち込みはなかった。


それより主治医からの話が2/3だったし。

たまに診察が少ないときがある。

主治医からの相談だったりする。

でも今回、主治医の首根っこに観音様がいて。

今まではいなかったのに。。。。?。。。。

どして?

主治医が崇高なことを話す時に周りにたぶん主治医だった患者さん達だと思うけど、ワラワラ集まってきて、主治医が話す度にみんなで頷いてた。

あー患者さんかぁと思った。

それくらいだったけど。

今回は、観音様。

それもよく見ると先手観音?

手が何本かあったし、後光が2本あった。

薬師観音様かと思ったけど、薬を持ってるから違う。


それにしてもびっくり👀

大きさは手のひらより少し大きいくらいだけど。

意外に信心深い主治医だし、ありかな?と。

とりあえず話してみる。

主治医は喜んでるし、長生きしたいと言うのではなく、もう少し人助けをしたいと。

神社の御神体とか、よく見えるので神様はよく見るから、間違いないと思うし。


最初、この能力、精神疾患かな?と疑ってた。

幻聴(人の声)も聞こえてたし。

小さい時には、お墓の近くを通ると話し声がして、怖かった記憶はあった。

お墓参りにいくといろんな人影が見えて、やっぱり怖かった。

金縛りもよくあったし。

40を越える辺りから金縛りもなくなり、見えるものも変わって。

見えるものを話すとなぜか、妹が解説してくれたり?

へぇーそうなんだ?

確かに説明がキレイに繋がったりして。

そして、友達が通う霊能師さんの一言。

亡くなった大叔母が昔で言う「拝み屋さん」だった。

その人が「役目を」とね。

それを妹は、『やっぱりね、お役目だ』


おいおいで


私は、怖かったんだって。


もっと怖くなるじゃんプンプンプンプンプンプンプンプン

妹「コントロールすれば?」→はっ?

声は困るのでやめてもらって、見るものはテレビみたいにしてもらえない?そうすれば怖くない。。。。。

たまにインターチェンジで橋の下にうつむいて佇む暗い人とか見えちゃったりするけど。

今のところは、よしよし?


金縛りもないしね。


この家を建てる時に『妖怪アンテナ』のごとく、土地の良し悪しとかもみんなみて、決めた。

妹は、呼ばれたねとかいってたけど。

実家には、何本も霊道が走ってて、もー大変だったけど。

今の家にはないし🎵

霊道が走ってるのはマジで大変。


まあ、こんなこと言っても誰も信じないと思ってたけど。

周りの友達とかは、信じてるけど。。。。

本人は、いまだに幻聴や幻視じゃないかと疑ってるけど。


ただ、世にいう「霊能者」とか、視るのは力を使うので、繰り返すと疲れるとか、いうけど、自然に見えてるものだから疲れなんかない。

修行とかして能力をあげてたりする人は、疲れるのかな?

そんなことで疲れたことないので、わからん。

見えないことはみえないしね。


どうなのかな?


ま、変なのは見たくないことだけは、確かだ❗


変な話になっちゃってるなぁ。

まあ世迷い言として、流してもらおう🎵


気晴らしになったかな?

ちょっと歯肉痛がよくなった気がする。