調子に乗っちゃってぇ~ | たらにゃんのブログ

たらにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ふふふふふニヤリニヤリニヤリニヤリ


行ってきたぜぇ~⤴️コストコ❗


月曜日、整形外科受診が早く終わり。

いや、午前中一番の予約時間なので、結局のところ、会計とかして9時半には終わりました。

このあと、コストコに行ってみようかと。

前日からシュミレーションしてみた。

コストコが混んでいたら、途中のスーパーに行こうと。

体調オッケー👌行くぞ🎵

コストコについたら、時間は10時10分くらい?

駐車場。。。。あり?なかなかの近い場所が空いてた❗

こりゃ行くっきゃない🎵

ただ、翌日リハビリもあるので、メモを片手にわき見をしない決意❗

なかなかの出だし。

んーーーーーーー、わき目をしちゃいそうえーえーえーえー

売り場が変わってて、探す🔍👓

クレラップ、クレラップと口ずさみながら。

ぐるぐる🌀

どこだぁ~❗

見つけた‼️

ゲットぉ~⤴️

次はフルーツを観察。。。。

あり?パンが移動しとるやないかーいびっくりびっくりびっくり

井村屋さんの蒸しケーキゲットぉ~🎵

これ好きなんだよねぇ~✨


フルーツは、やっぱり道の駅だなぁと感想。

でもパイナップル🍍スティックはゲット爆笑爆笑

向かなくていいのでこれは好き💕

わき目を防止のため、メモ、メモとブツブツ。

うわぁーケーキスゴーい爆笑爆笑爆笑

いかんいかんえーえー

あ、チーズケーキ。。。。。これ、冷凍しておいて動けない時に自然解凍でチョビチョビ食べられるし、栄養的にもいいので、重宝してたんだよねぇと。

いかんいかん、まだある。。。。

お肉は、いいや。。

冷凍物を物色。

スイーツ?のところに発見🎵

フォンダンショコラだよ🎵ゲットぉ~🎵

キャラメル系もあったはず。。

花畑牧場の生キャラメル。。。。。

んーーーーーーー、ちと違うんだよねぇ。

あ、キャラメルタイプのフォンダンショコラ?

ナッツが乗ってる。。。無理ショボーンショボーンショボーン

アレルギーではないけど、苦手なのです。

トイレットペーパーにバター。

そしてお昼ご飯をゲットして、バスタオル。

よし、帰るぞ❗

ハニーバターは見つからなかったよ。

今日は、ここまでプンプンプンプンプンプン頑張った❗


お昼ご飯、サーモンとマグロのお寿司。

弟猫がスタンバイグラサングラサングラサン

だろうねぇ、君、最近、食が『坊っちゃま』ではないかい?

ネギトロ、ちょっと苦手なので、弟猫が協力。

ま、全部は食べられないので夕飯に。


はあ、明日のリハビリ、頑張れるかなぁ。。。。


火曜日、リハビリと呼吸器内科受診。

前日の疲れ?気合いも入ってたし、反動?

エルゴメーター、最近は50W10分→45W10分→40W10分をやってる。

この日、50Wに設定して、黙々と?いや、パットでゲームしながら。

。。。。。

もー無理かな?と28分でやめた。

気づかなかった。

50Wのまま、ずっとやってたガーンガーンガーンガーン

ボケてる。

前日の目標達成からの気が抜けてたみたい。


アホになってた。


腰痛が出始めたのでやめたんだけど、それどころじゃない「アホさ」

ちょっと元部下、現上司?

ま、休んでる最中の移動だったので、あまり関係ないけど。

彼女から呼び出し?があったので、あ、でも、向こうから来てくれたけど、なんだろ?って。

んーーーーーーー、本題は更衣室のロッカーの内部の撤去。

はいよー。

本題はそれだったんだけど、彼女は相談をしたかったらしい。

自分より年上との対応。

それと私を病気休暇に追い込んだやつ。

年上への対応は、出来ないことを『出来ない❗』と主張してくること。

他のスタッフも同じにやっていること。

それを出来ないと主張するってどうなの?

元師長でといっても今は一介の看護師。

やらなきゃね。

本音は「ナースコールひとつ取れない看護師」なんだよ。

出来ないと駄々こねるって大人として。。。。

うまく誉めながら、彼女の退路を塞いで、頑張ってやれよーって。

それでも出来ないと踏ん張るなら、大元に状況を説明して引き取ってもらえと。

師長まで押し上げたのは、大元の責任なんだからと。


そして悪の根源の彼女。

どこの部署からも来てほしくないという。

こいつは褒めると悪を助長してしまうので、褒めない。

なんか、自分の心配をしてくれないと言ってるらしい。

声かけは、してるのに覚えてないらしい。

本音、子供じゃないんだからさぁ、おバカ?

かばってくれてた前任の師長がいなくなったから。

誰も味方と思える人がいなくなったから?


こればっかりは、「因果応報」「自業自得」なんじゃない?

人に攻撃ばかりすれば、そうなるよね?


何時何時に私はこう言ったのをあなたはどうとらえたの?

声かけをしてるのに→向こうの捉え方から徹底して聞き返すのもありかな?

声かけをしてるのに覚えてないを退路にさせない。

まず彼女に自己分析させるのはどうかな?


なんて発想をアドバイスしてみた。

でも、やつはきっとダメだ。

この年まで気づけない。


やっぱり人には、優しくしなきゃ。

新人さんとか、怒るのは、期待してるからで。

でも、新人さんには期待は伝わらない。

なので、まず期待をしなければ、自分も守れる。

期待してないから、できたら褒めることができる。

どっちもWin-Win?

まあ、自分がそう思えるようになったのは、30そこそこ。

20代はイライラしてた。


私は、そこから、医療はチームだと。

お掃除の人も助手さんも医師も受付さんもみんな同じだと。

いなければバランスが崩れ、どこかにしわ寄せがある。

そして医師もヒーローではない。

医師を支えてる人が後ろにはいっぱいいる。


私は役職を持ってたからこそ、いろんな人を大事に。

身近な人を大事に出来ない人が看護なんてできるかいっおいで


って思ってた。


という話をまあ、聞いてもらった。

この相談しに来た彼女にもそうなって欲しいなぁと。


人はそれぞれだけど。

私はそうありたいと頑張ったかな?


今は病気に負けてるけど、気持ちは🎵


またロジカルになってしまったよ。

今日は、筋肉痛と腰痛で。。。。。

主治医に『やり過ぎたね』と言われ、まさにその通りでございます。

と反省。

『調子に乗らないように』


確かにショボーンショボーンショボーンショボーン


気をつけていきます。