ボケ防止がすでにボケ。。はっヤベーぞ | たらにゃんのブログ

たらにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝起きたら、笑ってしまった爆笑

夜中2時に兄猫がゲロ🤮

それも別人の上で❗

もー仕方なく、上掛けのカバーを外し、「廃棄だなぁ」と。

で、寝直す。

寒くはないから、大丈夫かな?と。

でも途中、寒かったのか、ケットをかけてたみたい。

猫も寒かったのか?

起きたら、というか、起こされた。

兄猫が左の脇をめがけてウロウロ。

どーすんだろうなぁと待つ。

結局、脇の下辺りで丸くなる。

ある意味、重い😅

ふっはぁはぁはぁ。。。。あり?

右の腕には弟猫が寝てた。

へっ?

そりゃあ、温かいわけだよね。

両手に花🌼だった。


ここんとこ、広いはずのソファーベッドだし、なのに私のいるとこだけ狭い‼️

ここまで密着しなくてもいいのに。

それも立て膝の下に潜り込んでる弟猫。

なぜか、私の足をストッパーの如くの扱い。

毎度のこととはいえ、お前、ホント、フリーダムだな。


先日、ガスの点検業者が家の中に入ってきた時、兄猫は不思議そうに見てて、お前逃げないのか?と。

ふと見ると弟猫がいないガーンガーンガーン

どこだ?と見渡すもどこにもいない。

ちゃんと注意してたから外には出てないはず。。

どこだ?


点検終了間際、2階からトコトコやって来た。

いつの間に2階にいたんだよ、お前ショボーンショボーンショボーン


ビビりニヤリニヤリ


でも、木曜日にまた、今度は一人で道の駅に。

前に買ったはっさくが美味しかったので再購入しようとおもって。

ついでにホウレン草とか、ほかのものも。

で、最後に前回悩んだ「海鮮丼」を。

鰤にマグロにサーモンにと色々入って。。。。

光り物は苦手なので、小骨に注意して弟猫に協力をしてもらった。

今は「春ぶり」が旬だし。

うん、美味しかった。

ほかにも「焼き鮭のほぐし」を購入。

鮭フレークじゃなく、ほぐし❗

値段も違う。

食べてみたら、味が濃い‼️

こんなに違うのぉ~⤴️と喜びましたよ。

少しでもお肉食わなきゃならんし、丁度よいんじゃないかと。

最近は、なめ茸と交互に食べてる爆笑爆笑

お肉より、海鮮ものが食べられてるのど「よし❗」と姉にももらい。


姉には、ついでに完成したカーディガンを見せた。

紫の糸、単色ではキツイかなと前回友達に作った白とオレンジのカーディガン、色はかわいいのだけど、なかなか編みずらくて「二度とこの編み方しない、しんどい」って姉に言ったばかりなのに。

紫にまた色の糸を使って。。。。

二度としないって言った矢先にまた。。。。

でも、今回はわかりやすい色だったから苦労も少なくできた。

昨日たまたま友達が草むしりに来たので、渡す。

で、紫のカーディガンも見てもらったら『欲しい‼️』って言ってくれて。

なので、あげました。

この季節なので、来季にきるそうです。

今度こそは、単色でやります。

季節柄、糸を変えなきゃならないけど、私は大量にある『毛糸』で頑張りやす爆笑爆笑

ボケ防止にもと思いましたが、元々ボケてる気がするので。。。

仕事してるときから人の名前をなかなか覚えられなかったから、物差しにならない。

でも、とっさに物の名前がでてこなかったり、アマゾンで買い物しようと思ってたものを忘れるとかは、

あるので気をつけないととは思ってる。


うん、気をつけなきゃ。

昨日も起きて「やべー😱今日は整形外科じゃん❗」と月曜日と勘違いして弟猫をどかして起きて。

ふと気づいて「私の土日をなくすな」と笑って。


でももしかしたら、これってヤバくない?

いかーーんガーンガーンガーンガーン


ボケてるぞぉ~ガーンガーンガーン