桜の季節は戦車を見に | たらにゃんのブログ

たらにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

眩暈がちょひちょび出てくる。

季節柄なのか?


インターネット先生がに聞いてみる。

寝不足がダメらしい。

万年寝不足だし、最近はちょっと著明かな?

なので昨日はトラベルミンを飲んでみる。

1時半に寝た。

4時半に起きた。。。。。

ダメじゃん、変わらずだよって思ってた。

午前中、眠くて1時間、また1時間と寝ちゃった。


なんじゃこりゃ~ガーン


でもちょっと効果あり?

眩暈がちょっと減った?


半錠でなく1錠飲んでみようかな?

しっかり寝られていいかも。

明日はゴミ出しもないし、朝早くのラグビー🏈もないしね。

やってみようかな?

来週は、リハビリと呼吸器内科だけだし?

いいかも⁉️


昨日、本家の従姉から電話。

姉の嫁ぎ先の新彼岸の確認。

百箇日過ぎてるか?

えっとぉ~なにそれ?

行けないからお供え物を送ろうと思ってと。

えっとぉ~、きっと姉からするとお返しを考えて。。。

いらないと言うと思うけど、礼儀を重んじてる従姉。

すごいなぁと思いながらも「ハガキ1枚でもいいと思う」と言ったら、いやいやと。

相変わらずだなぁと。

結局送るらしい。

それと私の心配。

私はこもってるから大丈夫と。

こもってたら多少は、温度変化なしでいられるし。

気圧変化だけ、影響があるかもしれないけど、安静もできるからと。

私より、従姉のほうが大変なのではないかと。

冷えるとか、気圧とかで耳とか三叉神経とか。

雪の日にそれをかぶって雪かきしたってガーンガーンガーン

なので、かわいい熊のやつ、ちゃんと目ざし帽みたいになってるやつ。

これならいざというときには首のみにもなるし。

ちゃんと茶色と白で、洗いがえもと。

あげたら爆笑してたけど。


活用できてるかな?


最近、にゃんこ達。

ちょっと笑える。

外来から帰ってきたとき、窓際に寝てた、出迎えもせずに。。。

で、手洗い嗽、着替え、昼飯を終えてソファーで横になる。

まず、弟猫がきた。

兄猫もきた。

ソファーが狭いぞ❗

寝て起きると足元に2匹が伸び伸びと寝てて、私が小さくなってて。

まあ、猫あるあるなんだけど。

そーーーっとあしを伸ばす。私が落ちるんじゃないか?くらい。

ベッドでも同じことが。。。。。

真ん中に2匹が寝てて隅っこに私が。。。


最近、兄猫が背中側に寝ることを覚えて、ソファーでもそれをやる。

私が横向きに寝てて、ソファーと私の背中の間に入り込み。。。

もー入り込みで正しい。

こーーーんな狭いとこにわざわざ入り込み。

猫って狭いとこ、好きだけど。

なんか、暑いと思ったら、兄猫がいたと。

弟猫は枕元にいることが多いから、これぞ『川の字』


おーいハッハッ

と言っても寝てる顔みると幸せになる。


うん、今も幸せそうに寝てる。

私も幸せだ🎵

たまに弟猫に蹴られるが。。。


今年も桜🌸の季節だねぇ。

戦車、いつ見に行けるかなぁ✨

戦車、見たいなぁ🎵