幸せのイチャイチャ | たらにゃんのブログ

たらにゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

ずっと眩暈がちょこちょこと。

体動概してや臥床時にグラグラと。

内服薬は続けてるので、これがちゃんと機能してて。

たぶん飲んでなきゃ、あのときみたいにグラグラだと。

凄かったもんなぁ。

父親が亡くなる前にグラグラと。

付き添うか、悩んだもん。

結局、翌朝にはなくなっちゃって。


私が看とる。。。。はずだった。


ちゃんと看取れたのは、母親のみ。

妹は、止まってから、連絡がきた。

だからこそ、看取ってやろうと思ってたのに。

予想は、できてたのに。

ごめんね😢💨💨


あー、お彼岸だから?


眩暈の話なのにね。

で、結局メリスロン飲んでるから、一発勝負でトラベルミンをまずは半錠飲んだ。

変わらず?

いや、眠れもしない。

ダメじゃんショボーン

昨日、リハビリしたし、眠れる?と?

トラベルミン1錠飲んだ。

今朝は6時半起き。

おっいいんじゃなかと?

まあ、臥床時にちょっとグラグラするけど、起きるときはいつもより?いいのかな?

睡眠不足もダメにって言うので、数日は飲んでみるかな?


ひどかった時は、葬儀の時だから、トラベルミンを昼間から飲んでた。

姉にもらって。

姉も眩暈持ち。

母は、メニエール病だったのでいつもグラグラ。

家系だねぇ。

もー病持ち、いわゆる病の大金持ち。

持ちすぎです。


ただメリスロン飲んでて良かった。


あの時、眩暈発症時、アセスメント。

眩暈でグラグラなのに余裕だよなぁと。

病気発症時には、毎度アセスメントするなあ。

救急やってるとこうなるのかな?

で、寝てれば眩暈ないというのは、メニエール病じゃない。

頭固定で消失ということは?

なんて考えてて、頭位性と。

なら、良性かな?とね。

あせる必要がないと。


メニエール病検査の耳の水入れは嫌なので。


頭の検査はしたことないけど。

いつか、CTとかMRIとか撮ってみたいなぁ。

体幹はCT撮ってるんだよねぇ。


この間の呼吸器内科受診でも、季節柄と脱水注意で。

腎機能も心機能も悪くないので水分取ってと。

塩分に注意しておけば、大丈夫と思うと。


水分かぁ。

利尿剤のんでるのになぁ。


そうそう、最近、兄猫の甘え方が半端ない。

なぜに?

急に?


今もベタベタに。

冬場は布団の中に潜りこむ。

気がつくといないけどキョロキョロキョロキョロ

寝ちゃうと。。。動いた訳じゃないみたい。。。

だって腕の形はそのままだったし。

たぶん甘えても反応してくれないからかな?

弟猫に嫉妬してるのかな?

弟猫は、抱きしめても逃げないから。

兄猫は逃げるくせに、甘えたいんだよねぇ。


今は弟猫に呼んで返事をするように練習してるせいかも。

手を上げさせてみたりして。

密着してるのを横目で見てるんだもね。

弟猫は、けっこう素直に行動するからねぇ。


兄猫は、とにかくイチャイチャしたいらしい。

スリスリが半端なくて、躓きそうになることも。

昨日も寝る前の吸入後の嗽についてきて、躓きそうになるので、嗽しながらは止めて、洗面所でやるようにしてる。

嗽しながら躓いたら、誤嚥もするだろうし。


ま、イチャイチャも幸せなんだけどね。