飼い主と飼い犬との共通点考えてみた | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは

 

家の中だけで動いていると頭の中はやっぱり
小さなところをぐるぐる回ってあっちが痛いこっちが痒いとか
自分の身体の事ばかりが気になる
そんなときには散歩に行くのが一番 
image ママの後からおチビ達がほっこり

 

外へ出て5分も立つとそんな事どうでも良くなって
なんか新しい事発見したりして楽しい
今日の発見は
ちょうど犬の散歩が多い時間帯で
 犬と飼い主って
なんか似てるなぁ~
 
いやほんまに
 
ちょっとこわもて金のネックレスした筋肉質のお兄さんの犬は
やっぱり真っ黒でシュッとしてるし
 
可愛いふわふわしたお姉さんの
わんこはやっぱりふわふわ
 
玉にごっついおっちゃんに
可愛い小さなわんちゃんなときもあるけど爆笑
 
きっとおっちゃんは、ほんまは可愛い人やねんわ
 
なんの役にもたたない観察記録やけどな
 
そして今日も書道

いつもお読みいただいている方は、

ははぁーんさてはお稽古日が近いなと思われた事でしょう

明後日です

 

 一番好きな仮名半紙
好きなおかずを置いとくように最後に書いて
参考書、辞書2冊並べて悩みまくって書き3時間
そんな思いやのに
手の届かない憧れの人のように近づいたらちょっと離れて
いつまで立っても思いは叶わず
ちいっとも前進せずぐすん
今日はこれぐらいにしといたろかと捨て台詞を吐き
道具を片付ける

 

漢字はスマホアプリがあって便利だけれど

仮名はちょっと中途半端なアプリしかないので

軽いのでお稽古の時にはこれを持って行きます

付録の連綿辞典がとても役立ちます