コレステロール関連は情報過多やね | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは

 

健康診断で、コレステロール高めと告げられ

通知書を持って医者に行くようにと勧められて

しばらくは自分なりに食事を調整したりしてからと

思って3ヶ月近くになり

昨日テレビでコレステロールに関する

番組を観て「行かんとあかんかったな」と

思い出し前回胃の調子が悪いときに行った医者

に今朝行ってきた

 

そんなに高くはないけどなと言いながら

もう薬の説明で

私はうっかりお薬手帳が新しくなっているのを忘れていて

以前飲んでいた薬の名前が出てこないショック

その薬は飲みたくないのだ

 

前回行ったときに薬の話はしたけどな

記録はしてなかったのね先生

 

この程度なら食事と運動頑張って

様子を見るかという話になり

そうしますと、帰ってきた

 

 

帰ってちょっと検索するとユーチューブで

数値LDLコレステロール200以下なら大丈夫

なんて話をしていて

 

えっ

 

で、食事めちゃくちゃ頑張っている人いるけど

そんなに効果がないと

 

えっ

 

乳酸菌がええと

 

納豆ががええと

 

残念ピリピリ

 

納豆だけはよう食べんねんわ

 

ほなほな他に何がええねんと

 

ヨーグルトは勿論ええねんけど

乳製品は1日の摂取量200ml

ヨーグルトになると100~200ml

 

あとお漬物とか

サプリもあるみたいやけど・・

 

それからですね、

ぶらぶら散歩は運動ではないと真顔

 

  息が切れるぐらいの速度で歩いて運動

 

あっそうやわな真顔

 

お医者さんによると

野菜ジュースはダメだそうです

トマトジュースもトマト食べなさいと

お茶飲みなさいと

 

 ヨーグルト毎日でもええねん
100mlってちょっとやね
ミルクティーを春夏はお休みしたらもうちょっと食べられる
って細か気づき
 

蕎麦猪口をあれやこれやと便利に使っています