散歩が楽しいお年頃 | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは

 

今日は気持ちの良いお天気で

いつもの散歩に

 

一人でフラッと散歩に行ける楽しさ、ありがたさは

年を重ねて色々経験してやっとわかって

若い頃は散歩なんて犬でも入れば別やけど

 

何が楽しいねん!

 

って思ってた

休みとなればもうあっちに行こうかこっちが良いかと

1ヶ月位前から考えてわくわく

ある時は古い映画の上映会、ある時は落語の高座や勉強会

ある時はコンサートと

情報誌を隅から隅まで読んでいかに安く沢山観るかと

じっとなんかしてないしテレビも見る暇がなかった

 

だからか映画は絶対に映画館で観たい派なんやねん

家で観たら日常が入り込んでワクワク感が半減やし

 

映画館で困るのは今は完全な指定席やから前に

頭の大きいおっちゃんとか座ると最悪で

私の観る映画ガラガラで大丈夫かやって行けるん?

と思うような映画がほとんどやのに

何故か彼とセットを組まれて

頭大きいうえに動き回って

 

「じっとしとれ!」

 

と叫びたくなる

 

つい興奮してしまいました真顔

 

今は散歩が日課

 

今日は川べりでおじいちゃんに

「頑張ってはんね」と言われ

頑張ってるつもりは毛頭なく

ふらふらと楽しく歩いてるだけやのに

毎日歩いているのは頑張ってると言われる

お年頃になったんやわと気がつく

若い人が毎日ふらふら歩いてなんかいないわなうーん

 

若い人はトレーニングウエアで走ってますがな

 

image みんな若いねぇ~

この時の雀々は良かったな