コレステロールを下げようとしたら体重が下がった | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは

 

先日の健診結果で

コレステロール値が高いと

乳製品が多すぎると

やってみました

食パン半分は物足らんやろなと思ったけれど

そうでもない

朝食

一日置きに珈琲又はミルクティー

ヨーグルトはミルクティ―の時はなし

果物
 

おやつはブラックチョコレート3~4粒

 

昼食・夕食はそのまま

以上で

20日以上続けました

そんなに苦にならなかったのは意外

 

そしたらば

なんと体重が減ったのです

何年かずっと51~52㎏をうろうろしておりました

(検査当日は身長149㎝、体重51㎏)

先週測ったら50Kg切っていて

むふふだけれど

偶々の可能性もありとそこは慎重に

今朝測りました

49,5㎏

 

1.5キロやないかとか言わないの!

 

これでコレステロールが減れば

 

勝った!

 

やねんけどなぁ~

 

で一気に機嫌も良くなり

 

良いお天気なのでダウンジャケットとダウンベスト

を洗濯

そして、念願の障子の張替えをして

2枚張り替えるとちょっと疲れたわ

image 出来ると嬉しい

覚えてる間に残りもしてしまおうと

あと2枚は明日張り替え予定 

折角の好いお天気もったいないので散歩にも行って
 
 道端に咲く花「けし」のようです
 
あっという間に夕方になりぬ
 

 

 

障子の張替えは焦りは失敗のもと

なので

ゆったりした気分になるように

エラ・フィッツジュラルドのしっとりとした歌を聞きながら