ローズマリーの使い道とアロマハンドクリーム | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは。

 

今朝、何となく読んだブログでローズマリーでトイレの消臭剤をとあって「それええなぁ」

ちょっとローズマリー刈り込んでやらないと繁茂して来たなと思っていたので真似してみた。

乾燥ローズマリーを使うみたいだけど一部は干して小さな分はお正月の最後の名残のユーカリの

葉も足してコップに重曹を入れてぶっ刺した。

ちょっと重曹を上からかけて雪が降ってるように見えるかなとやってみたこれはいまいち。

ちょっと可愛いのでお花がなくなってさみしい玄関に置いてみた。

 

     ちょっと入れ過ぎやろかうーん

 

なんか、やる気が出て

丁度なくなったハンドクリームも作って「太白胡麻油」使ってハンドクリーム作ってみたけど、どやろねぇ~ | 楽しくあらなん (ameblo.jp)

 

このハンドクリームちょっと手間やけど太白胡麻油とミツロウ君が

ええ仕事してて毎年親指先、切れてコロスキンのお世話になってたけれど

まだ今期はハンドクリームを作ってからはコロスキンは用なし。

 

 作ってる間も良い香りがして気分転換にもなるねんよ。

 

 

ゆったりした気分にしてくれてライブハウスにいるような・・・

これは名盤よね