エコバッグの補修と言う地味~な作業を黙々とやってましてん | 楽しくあらなん

楽しくあらなん

小さな楽しみで日々を彩りたい

 こんにちは。

 

着物の残り生地で作ったエコバッグ軽くてコンパクトで超愛用   

 

 たたむと手のひら位の大きさ

 image 手提げ部分がボロボロ

 

ギリギリありったけで作ったので共布はなし。

う~~ん 別の生地いっぱいあるし捨てる?

いやいや、又作るのはミシン出さなあかんし、好きやねんこれがとか

市販のバッグ用の生地を使う手もあるけれど、このバッグの良さがなくなるしとか・・

考えた挙句、家にあったフェルト地の端切れを使って補修することに決定

 

裏に糊付けてアイロンかけて5番の刺繍糸でランニングステッチ(運針とも言う笑い泣き

   

    出来たわニヤリ
 
ミシン出して新しいのを作るのと同じ位時間かかったわ!
 
バッグの中に入っているの「THE EYE OF JAZZ」と言う写真集あんまり地味なので
いれてみたけど、変わらんかな。
 
 ほなこっちはどや!