東大門よくわからんことだらけからの明洞 | ちょんちょにかるっか

ちょんちょにかるっか

「ゆっくり行こうか」
おもに韓国旅行の記録。


キムチチゲだけを目指して来た東大門。

さてと…
今回はスカスカ計画なので、せっかくだしどっか見て回ろうかなー

バス停を降りたときも見えていたDDP(東大門デザインプラザ)

ネスタイル(わたしの好み)からすごい遠くにある近代的かつ巨大建造物

うーん…でもまあ近づいてみるか。
おしりに

なんっやねん、これ
小さい「っ」は誤入力ではありません。食いしばってます。

広大な敷地だわー
ほぼ誰も歩いてなくて静か…

やーめた
右に回り込むと地下鉄入口があるようなのでそっち行きます

あら
地下はまあまあ賑わってた

伝わりづらいけど、階段の上に立ったとたんザワザワが聞こえだしたんです。
よかった、ヒトの気配すごいするー

それでもまあ地下鉄乗って移動しよー
と階段を下りて左へ曲がろうとしていたわたしの方向をギュインと変えさせたのがこちら
なにこれー

しかし説明書きを読んでもわかりまへん。
운동장…え、運動場???
てことはすごい昔のものじゃないのかなもやもや

この施設についてちゃんと調べたことないし、想像つかん。
その場で調べればいいんですけど、そーこーまーでーわたしの気を惹くものではなかったかも。

念のため横へ移動

うーん

うーん

なにこれーーー
いや、お前こそなんだよっ残像!?


この記事を書くにあたり調べたら、敷地内には他にも遺跡とかあったみたいで、今度改めて行ってみますわ。

そーいや駅名が歴史文化公園ですもんね。
ざっくりDDPゆーてましたけど、半分はその公園だそーです。

アートな施設っぽいとこもあってヒトが行き交っていましたが、やっぱり地下鉄乗ります。

えーっとあっちだよな?

あ、あれか

統一感持たせたのはわかるけど、公共交通機関としては失格ちがいます?

同化しすぎ
ご老体は迷うぜ


地下鉄4号線に乗って明洞来ました

あっ
そこの女子、どきなさい。わたしが先に撮るっカメラ
さ、あなたもお撮りなさい。いいわよ。

訪韓中、一度は来てしまう明洞

日曜だけど12時前だからそこまで混んでないかな

いやいや
遠くのほー目頭だらけだわ

さっそくいろいろお土産買って、いったんホテルまで歩いて戻って荷物置いてまた出かけようと思ったのですが、ホテルまで微妙に歩くんですよねー
囲んだ辺りを行ったり来たりして、ホテル(左のイチゴちゃんとこ)までは500mくらいなんすけどね

これからすんごい歩く予定なので、明洞でゆっくりしてこのまま次の目的地へ向かうことにしました。
なので荷物になるお土産は買わない。

まず両替しよう。
中国大使館のある通りも街路樹がキレイでした

大使館前で、悪すぎないけど良くもないレートで両替完了
窓口のおにーさん2人、おもしろいことがあったよーでウヒャウヒャずーっと笑いっぱなしの接客でした。
やなカンジではなく、むしろ楽しそうでわたしもつられそうに
サンキュー バイッバーイって送ってくれました。ぷっ

オリーブヤングでテキトーにティントとか塗って、ピンとくるものも無くそのまま退出それ化粧直しやん

続いてオソルロック
香りのよかったサンザシのお茶とタルギのお茶だけ買いました。お土産
これくらいならリュックに入れて歩ける。

んで時間あったのでオリジナルのミルクティーも注文
レジでレシートを待ってるとこへ、別のスタッフがマグカップでお茶を出してくれたのでトレイを掴んだら、そのスタッフとガシっと引っ張り合いに。え?

…わたしのじゃなかった真顔
ブルブル渡されました。待つのね。

ブルブルしたので照れ笑いで受け取り2階へ走らないでくださーい

おいしかった、このミルクティー

ほんとにのんびりー

さ、バスの路線を調べたらお店を出まーす
安国アングク方面へ向かいますゴーゴーっ