フレイザープレイス南大門ソウル | ちょんちょにかるっか

ちょんちょにかるっか

「ゆっくり行こうか」
おもに韓国旅行の記録。


いやぁ、わたしにしては良すぎるホテルを選んでしまったよねー

夜中の0時すぎにチェックインしてヘトヘトなのに、部屋に入ってテンション急上昇


キーングサーーーイズ

ベッド広っ

アグアグ

どこで寝れば…  ←庶民感覚が度を越しとる

実際、3泊ずっと左半分で寝ました

テレビも大きい。右は鏡です。

衛星放送が観られるのでチャンネル豊富(すぎ)ながら、ケーブルじゃないからか?ショッピングチャンネルは無し。あれけっこー楽しみなんだけどなー
ヨーロッパや中東とにかく各国の国営放送まで観られます。いらんけど。(あ、イランとカケてません)

もちろんNHKも。
あーっとちょうど物言いの場面っ
どうなるどうなる


さて、ドアから部屋へ入ると左にカードホルダーと、「掃除して」&「起こさないで」ボタン。

ボタンを押すと廊下側から確認できるようになっています。

翌日、「掃除して」ボタンを押して部屋を出ると、MAKE UP MY ROOMの文字が点灯していました。

部屋に入ってすぐ右にはクローゼット。

優しいカーブの木製ハンガーが5つ。おかげでセーターも掛けられました。
使い捨てスリッパも2足置かれていました。

クローゼットの隣はバスルームです。


狭いけどバスタブがあり、一部ガラス張り。
シャワーの水圧まあまあよろしい。
水はけも悪くありませんでしたOK

トイレは機能多めで問題無し。

アメニティが揃っているとゆーことで、今回思いきってシャンプーやらなんやらは持って来ませんでした。

シャンプーたちはレモンの香りで統一されていて満足。
水質かもですが髪は洗うと少しパサっとしたかな。短髪のわたしは気になりませんでしたけどね。

固形石けんだけでもよかったけどシャワージェルもあり。
ボディクリームも助かりましたチョキ乾燥すごいけんね

写ってないけどアメニティ上の壁にはアームが自在に伸縮する丸い鏡。裏返すと拡大鏡も。いらんけどね真顔そこ強調したいお年頃

洗面台の下にパワー充分なドライヤー。
壁にコンセントがあるのでここで髪も乾かせます。

ベッドルームへ戻りまして、窓際の棚の下には飲み物関連。
この引き出し、強力磁石が仕込まれてまして、弱々しく開けると、あるいはあと少しで閉まるとこまでくるとガスッってすごい勢いで閉まります

その下はこんな。

右隣に冷蔵庫。
お水は毎日2本。
あとは、さっきコンビニで購入したもの。
チョン・ヘインのタウムはりんごジュース
毎度おなじみスタバのカペラテと大好きヌルンジでーす

棚でもありデスクでもある窓際には韓国のコンセントが計2つに日本のコンセントが1つと…なんかあったなぁ(忘)

ベッドの両脇にも韓国のコンセントが各3つ、計6つも。使いきれん。

iPodやCD、USBなんかを繋げて再生できる…デッキ?もありニヤニヤおば…
写真無いけど、この下の棚には金庫もありました。

WiFiも快適。
滞在中、なんか繋がりづらい、とか一切ナシ。


な、なんか充実しすぎて滝汗困惑


おっと調子に乗ってパシャパシャカメラしてたら1時をだいぶ過ぎたぜ。

ぐふ
ぐふふ
とりあえず寝まーす星空満月