オープニングスタッフの面接に落ちた | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。
Official髭男dismやキンプリ、鬼滅の刃が好きです。

仕事探し中の私なんですが。



先日、オープニングスタッフの面接に行ってきたんですよ。



しかもその仕事は、私が前からずっとやってみたかった職種。



だからなのか、いつもより力が入りすぎてしまってすごく緊張した。



結果は1週間後…



んで1週間後、その会社の名前が書かれている封筒がポストに届いた。



一瞬で理解した(笑)💦



あ、ダメだったんだ(泣)って。




オープニングスタッフって、ある程度大量に採用されるものだと思っていたから、よっぽどのことがない限り落ちることはないだろうとちょっと甘く見ていたかもしれないなぁ😂



だけどね、面接はちゃんとした服装で礼儀正しく挑みましたよ。



でも、あまり期待しすぎないようにはしていた。




だけど実際にこうやって不採用の通知を目の前にすると、やっぱりショックだね😥



今思い返せば、面接の時にイヤな予感はしてたんだよね😥



面接の時に面接官の人が言ってたんだけど、今回応募者が多かったみたいなの。



オープニングスタッフの求人って魅力的だもんね。



そして勤務先から家までの通勤時間が車で20分なんだけど、そのことを知った面接官が『ちょっと距離遠いですよね…💦』って言ってたの。



この2つがネックだったのかなぁ。



でも私的には車で20分ってそんなに遠く感じないし全然許容範囲なんだけどなぁ。



やっぱり家が近い人が有利なのかしら💧



土日祝も大型連休も出勤できますって言ったのになぁ。



それでもダメなのかぁ…



はぁ😞💨



しかもこの求人、私が落ちた後も引き続きまだ募集してるのよ💧



何を基準に採用してるのかわからないわ😭



若さ?(笑)



とりあえず私とはご縁がなかった会社なんだと思って、早く気持ちを切り替えよう。



次行こう、次!😂