心が追いついていかなかった中学校の入学式 | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。
Official髭男dismやキンプリ、鬼滅の刃が好きです。

こないだ行われた子供の中学校の入学式での話。



私さ、じつはちょっと泣きそうになったんだよね。



入学式で泣く人ってあんまりいないよね、きっと。



私は泣きそうだったの。



だってさ、ついこないだ小学校の卒業式を終えたばかりなんだよ?



それがさ、周りを見渡せば学生服の生徒ばかりで、先生達の雰囲気も、小学校とはちょっと違う雰囲気に思えたし、この短期間の間に、一気に目の前の景色が変わってしまって、心が追いついていかなかった(泣)



ついこないだまで、まだあどけなさが残る子供だったのにね。



一気に大人への階段をのぼっていくような感覚になって、寂しかった。



制服マジックかしら。



制服着ると急に大人っぽく見えるよね。



そして時が経つのがホントに早くて驚いた。



入学式の最中、ちょっと1人で心の中でいろいろと考えてしまったよ。



なんか、おめでたいなぁって気持ちには正直まだなれなかった😥



すみませんただの独り言でした。