嵐の中の入学式、からの中学校生活スタート | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。
Official髭男dismやキンプリ、鬼滅の刃が好きです。

先日子供の中学校の入学式に行ってきました。


当日、天気は朝から荒れ模様☔️


風も強かった😓


髪型セットしても意味がないくらいすぐ崩れました💧


そして式の1時間くらい前から雨から雪に変わり、相変わらず風も強い強い😵☃️


春物のコートを着ていく予定だったけど、急きょユニクロのライトダウンに変更。


ストッキングも肌色のものから急きょ冬用の黒い薄手のタイツに変更した😵


寒かったのよ😣


まぁそんな感じでちょっと想定外の空模様になりましたが、無事入学式を終えました✨


そして息子のクラス。


6年生の時に同じクラスだった仲のいい友達が1人同じクラスになりました😊


わーい\(^-^)/


他にも同じ学校出身の人が男女合わせて10人くらいいました。


1クラスの人数はだいたい30人くらいです。


そう考えるとちょっと少ない気もするけど、でもほとんどの子が小学校のときに1度だけでも同じクラスになったことがある人ばかりだったから、安心感はあるみたい。


もうすでに何回か登校してますが、息子いわく『今のクラスなかなかいい感じだわ~』なんて言っていました😙


そっか~☺️それは良かった💨


とりあえずひと安心です。


不安な気持ちは割りとすぐに吹き飛んだみたい。


それにしてもうちの中学校、ひと学年10クラスもあるのよ😂


多すぎだよね😱


もうちょっと人数少なめな学校が良かったけど…


何事もほどほどが一番よ💧


ま!とりあえずこれからの3年間、息子がどう成長していくのか楽しみです。