最近の求人傾向 | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。

やっぱり2月3月は求人増えるね~🌸



特に3月入ってから急に増えた気がする。



卒業・転職・引っ越しとかで辞める人が増えるから、1年の中で1番多い時期だよねきっと。



だけど、増えたからといって自分が応募できる求人自体は正直少ないの😂



なぜかというとちなみに私、パソコンあんまり使えないんです😂💦



応募資格にエクセル・ワードのパソコン基本操作って書いてある求人けっこうあった😂



私は文字入力がゆっくり打てるレベルの人間😂



エクセルなんてやったことないし💦



なのでパソコンを使う機会が多い求人は避けております😭



なので応募できる求人は割と限られています💦



ある意味探しやすいけどね😃



あと最近は最低時給がどんどん上がってきてるから、ちょっと働いただけですぐ扶養を超えてしまう時代。



だからなのか、超短時間求人か社保加入のフルタイム求人ばかりなの😭



その真ん中の、ほどほどに稼げる求人自体が今本当に少ない😥



本当に貴重なの。



ちなみに私はこの真ん中の求人を希望しています💧



真ん中とは、いわゆる扶養内103万以内の求人です。(月だいたい7~8万)



この真ん中の求人。やっぱり希望者が多いのか、いざ求人が出てもすぐ応募が殺到してしまう😥



ライバルが多いです💦



苦戦しそう😥



職種の幅を広げようかな😥



いろいろ模索中(泣)