倦怠期を乗り越えよう | 主婦の日常ブログ

主婦の日常ブログ

40代に突入しました。主婦の独り言ブログです(^^)
思春期の子供が1人います。
日常の出来事や思ったことをつらつらと書いています。
Official髭男dismやキンプリ、鬼滅の刃が好きです。

結婚して13年。



私達夫婦は倦怠期に突入。



最近になってふと自覚してきた(遅っ)



なーんかここ数年、とくになんにもないのに、一緒に居るだけで無性にイライラする存在になった。



毎日毎日同じことの繰り返しのような日々で新鮮さもなくなってきて、空気のような存在になってきて、会話もほとんど無くなって、話すことといえば日常の業務連絡のみ。



話す声のトーンも、昔のようなキャッキャッと明るい感じはなくなり、だんだん低くなっていく、みたいな。



LINEのやりとりも絵文字はほとんどなくなった。



いろんなことが当たり前になっちゃって、いつの間にかお互い感謝の気持ちを忘れてしまっている。



気づいたら誕生日やら結婚記念日やらバレンタインとかも、ほとんどスルー。



お互いの仕事の休みがかぶると、昔はうれしかったけど、今は全然違う(不在の方が助かる)



夫婦って人生と同じで、いい時ばかりじゃなくて低迷期もある。



今がまさにその低迷期真っ只中。



なんだか今は、ただの同居人みたいになっている。



10年も経てばこんなもんなのかなぁ……



でもなんか……………このままじゃヤバい気がする笑い泣き



倦怠期って切ないね真顔