一年ビザ、更新完了! | タプティムあまいかスッパイか

タプティムあまいかスッパイか

アメージングタイランド!ビックリタイ人・・・プーケットより愛をこめて❤

今日もかなり晴れてます。                                                  ただちょっとモヤ~っとしててすっきり青空って感じではないです。

 

風は一時の強風よりは落ち着いた感じです。

 

 

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

 

先週一年ビザの受取に行ったときに、                                          まだ受理されていなかったので毎日ウェブサイトでチェックしてました。

 

 

 

そして今朝サイトでチェックしたら、

 

 

こんな感じで、「データベースに接続できません」って出てきます。                         まいったな~と思いながらもしょうがないので、イミグレーションオフィスまで行ってきました。

 

午後一に到着したら凄い人ポーン                                              三密なんてもんじゃないぐらい人がいっぱいでした。

 

受付も長蛇の列だったのですが、またファラン(白人)が復活してました。                    でも、私的にはタイ人の方が良いんです。

 

何故かというと、タイ人の方がタイ語が通じるから~                                ファランだと英語だけだし、中の担当者と揃える書類が違ったり                          言うことが違ったりが多々あるからです。

 

英語が喋れるタイ人がベストだと思うのですがね。                                  なぜファランを雇うのか謎です(大人の事情か?)

 

とにかく凄い混雑で、1時間以上待たされました笑い泣き                                プーケットのイミグレーションはとても狭いからずっと立ちっぱなしだったし・・・

 

結局、サイトのシステム障害だったようで、サイトではチェックできなかったようです。            だからこんなに混んでたのかも知れないけど、書類を沢山持ってる人もいたから             チェックだけの人で溢れてた訳じゃないですね。

 

でも、こんな鎖国状態なのに、外国人って意外といるんだな~と感心しました(自分もそうだけど)

 

ビザは無事に受け取ることができて、一安心です。                               と言うのもタイは明日から3連休なので(明日はマーカブーチャーです)

 

余談ですが、ここのトイレの鍵は、ズーーーーーっと壊れたままですアセアセ                    高いビザ代徴収してるんだから、もう少し改善して欲しいです。