久しぶりにウオーキングに行ってきた | タプティムあまいかスッパイか

タプティムあまいかスッパイか

アメージングタイランド!ビックリタイ人・・・プーケットより愛をこめて❤

相変わらず良いお天気の日が続いています。                                     日中はかなり暑いですが、朝晩はここ一週間ばかりとても涼しいです。

 

かなり強風の日も続いていたのですが、今日はだいぶ収まってきたようです。                 東風が強いと朝晩、涼しくなるのかな~

 

そんな訳でまだまだ過ごし易く、                                              とんでもなく暑くなるまではもうしばらく快適な日が過ごせそうです。

 

 

 

 

 

 

 

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*

 

今日は久しぶり(約3か月)に、いつもの公園へウォーキングに行ってきました。

 

 

最近は雨がほとんど降っていないので、池の水もだいぶ減っていました。

 

 

 

公園の中央の池の辺りには、サギもいましたよ。

 

 

 

なぜ、約3か月もウォーキングに行ってなかったかと言うと、                            昨年の12月ぐらいから右側の首から腕にかけてと、膝が痛かったんです。

 

昔、事故に巻き込まれて首を捻挫というかひねってしまったことがあります。

 

居眠り運転の乗用車が反対車線から突っ込んできてすぐ横のバイクにぶつかり、              そのバイクが私の目の前に飛んできて避けきれずにぶつかり転倒しました。

 

急ブレーキをかけて転倒したときに、スクータータイプなので                          シートとハンドルの間に頭と身体が入ってころびました(前屈姿勢)                        そのときに、首がグキッとなってしまった訳です。

 

そのときは治りましたが、もう何年も経ってますが時々痛みが出てくるときがあるんです。

 

膝は、原因不明ですがすっかり痛くなくなりました。老化でしょうか~チーン

 

お蔭さまでだいぶ調子が良くなったので、またマイペースで歩こうと思います。