本日は6月23日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は雨が降っていました☔️。

梅雨らしくなりました。

本日の守谷市の天気は「くもり後晴れ」でした。


次は本日の朔ちゃん黒猫

今朝もママにブラッシングしてもらって満足な朔ちゃん。

ママが早く出かけたので、私の膝の上でまったり。しばらくして満足したのか別の場所で眠り始めました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

78体目で2個目の直Sが落ちて、

Sランクのこころが4個になりました。

「マタンゴ」も合成で3個目をゲットしました。

明日から「バラモス」のこころの覚醒が始まるようですプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月23日は「麦星」

「麦星」とは、梅雨時期の麦が熟する頃に良く見える星のことで「うしかい座」のアルクトゥルスのことをさします。昔の人はアルクトゥルスが夜空に輝くのを見て麦の収穫時期を悟ったそうです。よって仲夏の季語となっています。

星星星星星星星星星星星星星星星

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします